2006-03-25

モルディブ・マーレに到着

宮古島を通過後、機内誌を見たりワインなど飲んだりして時間潰し。
それにしてもスリランカ航空の機内は寒い!20度切っているのでは
ないか?成田へ向かう時の、外の気温より明らかに冷たく寒い!

そんな機内でもスリランカ航空のCAは、あの腹(へそ?)を出したノ
ースリーブの衣装を着て、平気な顔をしている。私は空席の隣のブ
ランケットも使って、2枚重ねてまとってみても、少し寒いのに...。


と思いつつ眠りにつき、目覚めた頃(22時30分)には夕食となった。
またビーフであったが、これもおいしくいただいた。なお、サラ
ダはなんと凍っていました。写真で見て分かるでしょうか?(笑)

「3COINS」というビールはスリランカのビール。CAが来たので
ワゴンを見ると、緑色の缶ビール発見。それがスリランカのビー
ルと思い、飲み物を聞かれた時に「Srilanka Beer」と言ったら、

CAは持ち場を離れて、行ってしまった。『あれ?』しばらくして
持ってきたのが「3COINS」だった。余計な手間をかけてしまった
が「Srilanka Beer」と言った時、嬉しそうな顔をしてくれたから、
まあいいか。


夕食が終わって、ワインを飲みながらまったりしていると、あと
1時間程でモルディブ・マーレに到着する。10時間30分程の長い
フライトももうじき終わる。


それから、あっという間に『マーレ国際空港』に到着。マーレ国
際空港と言っても、空港しかないフルレ島にあるので『フルレ空
港』とも言う。(なお、英語の横の文字はディベヒ語です。)