2006-03-27

水上飛行機から

フルレホテルを出ていったん空港に行き、それから上記のバスで
水上飛行機のターミナルへ向かいます。(写真はターミナルに駐車
しているバス)


これが水上飛行機のターミナルです。小さいですが、各リゾート
行きの水上飛行機が、結構短い間隔で飛んでいます。


この水上飛行機でヘレンゲリに行きます。(左側1人の席が7列位
と右側2人の席が7列位の21〜25人乗り)


フライト後すぐの景色。おそらく最近埋め立てられた住居用の島
と思われる。


   その1分後に現れたどこかのリゾート島。(どこなんだろ?)


   15秒後の上記リゾート。見た方向によってこれだけ変わる!


   さらに17秒後。ズームで。水上コテージがいっぱいある〜!


   そして47秒後には、もう別のリゾート島が見える!


   こんな眺めがつぎからつぎへと...


   つづく、


   つづく、


   つづくのである。


   そして20分程でヘレンゲリの空港?に到着。海の色に酔う!


   これがヘレンゲリ空港です(笑)!


ここからボートに乗って2〜3分でヘレンゲリの島に到着です。

5 Comments:

At 3/30/2006 2:18 午前, Anonymous 匿名 said...

やっぱモルディブの海の色は最高だね~
もうちょっと近かったらJUNJUNも
また行きたいのになぁ~(´ρ`)
絵ハガキみたいな写真がすっごいいいな☆

 
At 3/31/2006 2:48 午前, Anonymous 匿名 said...

空港ちっちゃ(>▽<;)笑。

"海の色に酔う"って良いね♪
水上コテージも憧れだよ~~~☆
ハネムーンで行きたかったけど、値段で断念したの><
高所恐怖症だから小型飛行機の飛行高度は怖そだけど、
でも実際は景色や見とれて大丈夫かなぁ。。
フルレホテル見て、
大学の時行ったビンタン島を思い出しちゃった♪
あれが初めてみた南国だったなあ( ̄遠い目 ̄)

こーちゃんのレポって
なんか自分も旅してる気分で楽し~(*^_^*)
続きも楽しみしてるね!

あ、そだ。
ブログのリンクを増やしてみようと思うんだけど、
リンクしても平気?

 
At 3/31/2006 3:54 午前, Blogger こーらる said...

女の子のあこがれみたいだね。水上コテージって。
でも、そう高いんだよね。泊まった人の話しによる
と湿気に悩まされたり、暑さにも参るらしいよ。

まみおっち高所恐怖症なんだ?そんなの大丈夫だと思うよ。
だって俺も高所恐怖症だから(笑)。たぶん飛行高度は200m
から300mくらいじゃないかな。

小型といってもRACの9人乗りみたいに小さくないし、新しくてなかなか快適。気分的にはJTAの150人乗りに乗ってる
って思っていいかも。景色がいいから写真撮るのに夢中だし
ね。あ〜もう着いたの...ってがっかりする位いい景色だよ。

ビンタン島ってどこ?そうそうフルレホテルって、ここモル
ディブ?っていう位シャワーの水の出がよくてびっくり!
貴重な水大切に使ったけどね。

>なんか自分も旅してる気分で楽し~(*^_^*)

ありがとねぇ。その場で写真選んだり、行き当たりばったり
で書いてるから1項目書くのに2時間くらいかかちゃうんだ。
その割にUPしたの見ると、短くて内容乏しいって思ってた
から、そう言ってもらえると嬉しいよ。

リンクしても問題ないですよ。よろしくお願いします。
そういえばJUNJUNのとこに、いきなりリンクされててびっ
くりした。俺も中孝介さんとかそんな感じでリンクしてる
んだけどね。(一応ここのアドレス書いて連絡っぽいことは
してる)

 
At 3/31/2006 10:38 午前, Anonymous 匿名 said...

水上コテージ、ガーン・・・。理想と現実だねぇ(^_^;)
泊まりたい度DOWN↓↓だよ。
ウチの出費抑えてくれてありがと(苦笑)

高所は大型飛行機は感覚マヒして平気なんだけど、
観覧車とかマンション4階以上(3階住んでるから
そこまでは慣れてセーフ)は足すくむんだ(+o+)
でもこーちゃん平気ならいけるかも♪

ビンタン島はインドネシア領で
シンガポールからフェリーで40分のトコにあるよ。
当時はホテル以外何も無いし人も少なくてのんびり過ごせたよ☆
潜ってないから海中は分からないけど^^;

レポってホント時間かかるよね(笑)
まみおもオーストラリアレポなんて特に、書いては消し×2・・・
実は1つ6時間位かかってヘトヘトだったよ^^;
でも今頑張れば後から見直しても楽しいからファイト♪

リンクありがと☆
そう、JUNちゃんトコ気づいて「OKかな」と思ったの^^
でも個人的にリンク聞くのって勇気いるわ・・・
のんびりポチポチ追加していこう。。

 
At 3/31/2006 10:50 午後, Blogger こーらる said...

マンションは外側が、通路になってるとダメ。
(ドアの前が通路で、その前は空間ってとこ)
6階あたりからそういう通路歩いてると、通路が揺れてる
気がする...。恵比寿のガーデンプレイス行って、でかい窓
から下見たらやっぱり揺れてる気がした...。

そういえば、知らない人のリンクはしてるのに友達のは1
つもリンクしてないし...。これからやろうっと。

 

コメントを投稿

<< Home