2006-04-18

ハウスリーフを潜る(つづき) カメ三昧

   再びカメ。1メートル程、横に近づいても逃げないので、


   ずっとそばで眺めて写真を撮っていたら...


   カメがこんなに近づいてきた!
   全身が入りきらないので、思い切って顔の大アップ!


   退いて撮るとこんな感じ。ダイバーなんか気にせず餌を探
   して泳ぎ回っていました。でも、じゃまだったかな? 


   たっぷりとカメを眺めながら、1時間程潜って地上へ...。


   海中の楽園に浸っていたら、地上の楽園に浸っていた人も
   いました(笑)。彼はインドから働きに来ているタンクボー
   イです。1人で朝早くから夜遅くまでよく働いていました。
   束の間の休憩です。

6 Comments:

At 4/22/2006 5:00 午前, Anonymous 匿名 said...

おぉ♪亀だ亀だ~♪
すっげぇ~近いぃぃぃ(≧∀≦*)!!

やっぱり亀は潜らなきゃ見れないの?

タンクボーイさん。
イイ感じでまったりしてるねぇ♪
はぁ~。いいなぁ。モルディブ。。。
行きたい!行きたい!!
この先こーちゃんのモルディブレポで何回
「行きたい」って言うんだろう…私(^ー^;)

あ。私のblogとたまんちゅ通信にリンクさせてね♪

 
At 4/22/2006 5:23 午前, Blogger こーらる said...

実はハウスリーフ潜るたびにカメ三昧だったの。
こんなに近づいても逃げないし、意外とかわいい顔
してるし楽しかった!

2〜3メートルの水深から、一気に15メートル位に落
ちるちょうど際あたりにいるから、シュノーケルでも
見られるよ。でも、水面近くにきた時じゃないと上か
ら見てるって感じになるのかな。

タンクボーイとか、ウエイターとかそういった人達も
フレンドリーで好きなんだ。記念写真撮ったり、雑談
したりするのは日本人だけでもったいないと思うけど。

 
At 4/26/2006 9:43 午後, Anonymous 匿名 said...

ちぃちぃが言ってたカメってこれか~
ウミガメ大好きなんだ~。いいな、こんな近くで・・・。
2番目の写真は空飛んでるみたいで可愛いな♪

最後の写真は新種のカメ(^皿^)?

 
At 4/26/2006 9:45 午後, Anonymous 匿名 said...

久々だったから投稿の仕方忘れちゃったよ

あはは♪やっとできた(^^ゞ

 
At 4/26/2006 10:40 午後, Blogger こーらる said...

ちゅらうたさんもウミガメ好きなんだ!
こんなにのんびりしてて、近づけるとかわいさ倍増。
でも、本気で泳ぐととっても速くて追いつけません。

http://diver.exblog.jp/tags/ウミガメ/#2622646
ここで調べてみるとアカウミガメのようです。
小笠原行った時に甲羅が青いのが、アオウミガメ
赤いのが、アカウミガメって教わって(笑)結構判別
出来てました。(確かにそう見えるの)
この時は無理でウミガメと書いてました(笑)。

そう言われると新種のカメに見えるかも(笑)。

 
At 4/26/2006 10:42 午後, Blogger こーらる said...

あ、ぴこちゃんリンクありがとう!
例によって自分は勝手にリンクしていてごめんね。
と書きつつ、すずちゃんのもリンクしてたりして...。

 

コメントを投稿

<< Home