2006-04-27

ヘレンゲリを散歩

   本日1本目のダイビングが終わって10時30分。お昼まで島
   を散策します。15分もあれば1周出来る島ですが(笑)。
   島に群れているイワシを追って、体長40〜50センチのサメ
   が泳いでいます。毎日飽きずに数十分見てました(笑)。


   サメを追うこと10分、水面から視線を上げるとこんな風景
   になります。向こうに見える島の先端の砂州に向かいます。


   砂州の根元から先端を眺めます。パウダースノーのような
   砂に海と空。この色の世界に、波音だけが静かに溶け込ん
   でいきます。


   先端まで来てみました。パウダースノーのような砂が心
   地良いです。誰もいないと思ったのに、鳥の先客がいま
   した。ボートもそばを通ります。


   パウダースノーのような砂も水も綺麗です!


   砂州の先端から見たヘレンゲリの島です。砂州の形は毎日
   変わっているんですよ。