2006-05-10

マンタ三昧(つづき)

   遠くでマンタを2〜3匹見ながらの浮上で消化不良気味...。
   ボートで待つこと暫し...。皆が戻ってきたので、場所移動
   して休憩をすることに。


   水面にはマンタがいる!そこにも、あっちにもで5匹いま
   す。早速、三点セットを持って海に飛び込みました。


   近づいても逃げずに距離を保ってのんびりと泳いでくれま
   す。シュノーケルで上から見るマンタは新鮮です!自分の
   下2〜3m(いや3〜4mかな)の距離にマンタが泳いでいます。


   前にまわってみます。なんかうれしいかも(笑)。


   後ろ姿も凛々しいです(笑)。 


   サービスでぐるっとまわってくれたりもします。  


   あっち行ったり、こっち行ったりで面白いです。 


   素潜りのうまい人は一緒に泳いでいます。(羨ましい)


   気がつくと近くにはクルーザーなんかも来ています。
   

   あちらこちらからシュノーケルツアーが来ています。
   他にも5〜6隻は来ていました。みんなマンタに夢中です。
   いっぱい楽しんだ後、昼食となりボートに戻りました。