2006-05-21

4日目午後シュノーケリング

   部屋の目の前のビーチに今日もイワシが群れています。

   水深70〜80cmでしょうか。沖でシュノーケルのはずがイ
   ワシと戯れているのが面白くて眺めたり、追いかけたり...。

   20〜30分程遊んでいました。(イワシ達ごめんね。) 


   桟橋近くには尾の切れたエイが、砂の中に隠れて?います。


   アップにすると、かえって何だか分かりずらいかな?


   水深1〜2mのところでは水が澄み、光がいっぱい射して
   いて、こんなに映えて見えます。


   ゆらゆらと波に揺られながら、魚も私もいい気分です。


   イワシを追っていたのは私だけではありません。こちら
   は真剣勝負です!


   海の中で立ち上がってみると、こんなに平和な景色が広
   がっていて、水面下の攻防が嘘のよう。


   そろそろ海から上がりましょうか。